« アニメ「ガンダムOO 2nd」 | トップページ | アニメ「喰霊-零-」第2話 »

2008年10月10日 (金)

アニメ「テイルズオブジアビス」第2話

評価:★★★★★★★★☆☆  
…まさか再び語ることになるとは。 先日の評価では、普通だと言ったが…2話目でやっとアニメの本領を発揮したのか、ものスゴく良く出来ていた。 やはり基本はゲームの進行と同じなんだけど、今回は脚本とカットが見事。 状況説明もちゃんと物語にからんでいて非常に分かり易かったし、登場人物達の出会い方も実に自然で気持ちがいい。 主人公のルークが泥棒に間違われたり(というか正確には泥棒なんだけど…)、聖獣のミュウが主人公について行く理由だったり、仲間だと思っていた相手に捕らえられたり… それらの展開に対する疑問がほとんどないのよ。 しかも制作はサンライズだよ? メカ系専門っつー先入観は一気に消えたな。 ガンダムもそうだけど、老舗が素晴らしい作品を提供してくれると本当に嬉しくなるよね。 とにかくテイルズは前言撤回。 超オススメ。 観られる人は是非観てほしい。

|

« アニメ「ガンダムOO 2nd」 | トップページ | アニメ「喰霊-零-」第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30157700

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「テイルズオブジアビス」第2話:

« アニメ「ガンダムOO 2nd」 | トップページ | アニメ「喰霊-零-」第2話 »