« BS熱中夜話「ヒーローソング」 | トップページ | DS「DSテレビ」 »

2008年7月16日 (水)

北京でサッカーのロゴが消える!?

オリンピックで使用するユニフォームに商業目的があってはならないとして、サッカーの日本代表のエンブレムが外されることになった。 これはおそらく、今後のオリンピックでも適用されるルールだろう。 分かりやすく言うと、スポンサーを付けるなって事だ。 なんか昔からオリンピックはそうだった様な気もするが…サッカーの場合、各国のエンブレムはその国のサッカー協会が管理してんじゃないのか? そりゃアディダスなど、自社製品に使用する時は使用権を買っているとは思うけど… メーカーが独自にデザインしたものじゃなければ別にいいんじゃないのかな。 国旗と色だけじゃデザインする側も大変だ。 ちょっとした模様でも「アレっぽい」つー理由で却下だからね。 どこかの国が行き過ぎたデザインをしたのか…どうもとばっちりな印象も捨てきれない。 CDのコピーコントロールとか、正しく利用している人達が違反者の犠牲になるのは考えものだ。

|

« BS熱中夜話「ヒーローソング」 | トップページ | DS「DSテレビ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30167871

この記事へのトラックバック一覧です: 北京でサッカーのロゴが消える!?:

« BS熱中夜話「ヒーローソング」 | トップページ | DS「DSテレビ」 »