« 北京でサッカーのロゴが消える!? | トップページ | 7月の新作アニメたち »

2008年7月18日 (金)

DS「DSテレビ」

評価:★★★★★★★☆☆☆  
最近CMで流れているDSのワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」。 今までは通販限定販売だった為、購入を見送っていたが… 地デジの普及も増えてきて、更に店頭販売が開始されたってことで買ってみた。 さっそくワンセグを視聴すると…何も映らない。 地域外ではないはずなんだけど…家の構造が悪いのか、何度設定をいじってもダメ。 窓の外に出してもダメだったから、これはさすがにおかしいと思い…電源をオフ。 改めて起動したら映ったよ… 想像よりも綺麗に受信してくれて一安心。 たまたまなのかコマ落ちも一切ない。 以前携帯などで見たワンセグ映像よりも滑らかだ。 しかし、良好なチャンネルはTBS,フジ,テレ東のみ。 NHKや日テレ,テレ朝は私の部屋ではアウトのようだ… 御丁寧に×て出るし。 でも実際に使うとしたら室内より屋外だろうな。 アンテナがちょっと大きいから、電車だと目立つけど… 周りに高層ビルとかなければ、地方局も快適に受信してくれる。 連続視聴も4時間前後とまずまずだし、デスクワークで働く人なんかは重宝するんじゃないかな。

|

« 北京でサッカーのロゴが消える!? | トップページ | 7月の新作アニメたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30167857

この記事へのトラックバック一覧です: DS「DSテレビ」:

« 北京でサッカーのロゴが消える!? | トップページ | 7月の新作アニメたち »