« Wii「テイルズオブシンフォニア」 | トップページ | BS熱中夜話「ヒーローソング」 »

2008年7月10日 (木)

DS「スライムもりもりDQ2」

評価:★★★★★★★★☆☆  
数年前に発売されたアクションゲーム「スライムもりもりドラゴンクエスト2」。 当時はボリューム不足という噂が目立っていた為、完全にスルーしていた作品なんだけど。 たまたまプレイしてみたら超面白い。 …やっぱり2Dドット絵だからかなー。 というか全体的に好み。 体当たりを駆使して仲間を救出したり、敵を担いで回収したり… 同じ敵を一定数回収すると仲間として協力してくれたり。 久々に「ゲーム」をやった気分だ。 もう重厚な物語とか偏屈な謎解きとか、本当にうんざりしていたからさ。 余計に良く感じるよ。 今回からの新要素「勇車バトル」もスゴくいい。 これのおかげで色々回収する目的が生まれて、モチベーションもアップ! ここまでやってくれると、確かにキャラクターの数の少なさが気になる。 仲間のスライムは100匹。 敵モンスターは30匹もいないんじゃないのかな… しっぽ団つー括りになっているけど、なんか「しっぽ」とかもいらない気もするし。 それこそ仲間200匹に敵200匹位のドタバタアクションで新作を出してくれないかな。 ポケモンとのコラボも面白そう。 昔の作品だからお店によっては低価格で売っているかも。 万人にオススメ。

|

« Wii「テイルズオブシンフォニア」 | トップページ | BS熱中夜話「ヒーローソング」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30167896

この記事へのトラックバック一覧です: DS「スライムもりもりDQ2」:

« Wii「テイルズオブシンフォニア」 | トップページ | BS熱中夜話「ヒーローソング」 »