« DS「スライムもりもりDQ2」 | トップページ | 北京でサッカーのロゴが消える!? »

2008年7月12日 (土)

BS熱中夜話「ヒーローソング」

評価:★★★★★★★☆☆☆  
…以前、この回の収録に参加したと語ってから約一ヶ月。 第1夜の放送が終了し、やっと内容を話せるのだが… その前に、私自身がどれほど映っていたかというと…チラチラと見切れる程度。 そんな感じが理想だったから、とりあえずは少し安心。 具体的な席の位置は言えないが、藤岡弘、氏やささきいさお氏を手の届く距離で観てしまった…… なんと言ってもいさお氏の歌。 キャシャーンにヤマトなど、昔ライブで遠くから観た時とは比べ物にならないほど素晴らしかった。 こんな凄まじいステージが無料とは…考えられん。 作曲家の田中公平氏の解説もほぼノーカットだったし、一般客の語りも結構使っていたな。 ただ、放送にはなかったが、NHKが作成したリストの楽曲がほとんど用意されておらず…会場からは「えぇ〜〜!?」の連続だった。 司会の大木氏もあるのを前提に進行しているから相当困っていた様子。 ここはアキバだよ? ヒーローソングをテーマに人気の楽曲がほぼ全滅って…… 夜話スタッフの姿勢が問われてもしかたがないぞ。 そして、無事第1夜が終わり次回予告… 正直、第2夜のマイナーオタクソングにはまったく魅かれる物がなく…「超つまらない顔」をしていたらさ。 あろうことかド映り込み… 実は第2夜が始まるまでに若干のインターバルがあり、再入場になったんだけど前の人達が席を変えた為、なくなく私も席を移動するはめに… その席が問題のド映り込みエリアだったのだ…… あのさー… どうせ映るなら藤岡弘、氏やささきいさお氏に盛り上がっている姿で映りたかったよ… もう第2夜を観るのが本当に恐い。 本当に嫌。 放送中止にならんかな… BSが観られる家のチューナー全部壊れろ。 神様お願い。

|

« DS「スライムもりもりDQ2」 | トップページ | 北京でサッカーのロゴが消える!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30167884

この記事へのトラックバック一覧です: BS熱中夜話「ヒーローソング」:

« DS「スライムもりもりDQ2」 | トップページ | 北京でサッカーのロゴが消える!? »