« 番組収録に参加 | トップページ | ゆるせない話 »

2008年6月20日 (金)

ダビング10解禁

地デジ録画のダビングをこれまでは「コピーワンス」として1回限りに制限していたんだけど… 昨日、遂に上限が10回の「ダビング10」にゴーサインが出た。 開始予定は7月5日頃。 早くも来月から導入となるわけだが… 正直、もっと長引くと思っていたよ。 2011年の地デジ完全移行ギリギリまで無理だろうと。 地デジ最大の問題だっただけに「ダビング10」が本当に標準となるようなら、いよいよ液晶テレビも本格的に考えてみてもいいかも。 録画したタイトル同士の結合とかはどうなるのかな。 歌の部分だけ一つにまとめたいとかさ。 まーダメだろうな…

|

« 番組収録に参加 | トップページ | ゆるせない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30168030

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング10解禁:

« 番組収録に参加 | トップページ | ゆるせない話 »