« BS熱中夜話 ウルトラマン | トップページ | ファミリーコンサート2008春 »

2008年4月28日 (月)

DVD「仮面ライダー THE NEXT」

評価:★★★★★★☆☆☆☆  
一応観た。 前作のFIRSTでも少し語ったが基本は同じ。 内容は更に暗く、重く…そのわりに登場人物たちのセリフ・思考が幼い。 というか、妙なところで子供にも分かる様に「いらぬ配慮」がされていたりする。 どっちで行きたいんだよッ! な感じの作品。 わざわざR指定までしたんだから、もっとリアル路線でも良かったんじゃないのかな。 ライダーも怪人も、いちいちマスクを脱いだりかぶったり… おそらく「仮面」にこだわった結果なんだろうけど、役者がいいだけにもったいない。 V3もせっかく敵として出すなら、もっと強烈な演出で分かりやすい流れが欲しかったな… なんか不幸な人生を歩んだ妹が望んだからっつー理由でショッカー(敵)を裏切るのも浅い。 だってV3はショッカーがどういう組織かを理解しながら「ショッカーとして生きるしかない」とまで言っていたんだよ? 身内が犠牲になる覚悟なしに言えるか? にもかかわらず、案の定犠牲が出て…最後は「本郷(ライダー1号)の様に生きていく」だってさ。 そんな着地を用意するなら、R指定で描く意味なんかなかったと思う。 ドロドロすぎず、ライトすぎず… なんとも中途半端な印象で終わった映画。 もし今後があるなら、スパイダーマンみたいに大人の視聴に耐える「エンターテインメント色の強い」スゴいライダーっつー位置づけで制作してもらいたい。

|

« BS熱中夜話 ウルトラマン | トップページ | ファミリーコンサート2008春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30184789

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「仮面ライダー THE NEXT」:

« BS熱中夜話 ウルトラマン | トップページ | ファミリーコンサート2008春 »