« 新作の処理 その2 | トップページ | DVD「仮面ライダー THE NEXT」 »

2008年4月18日 (金)

BS熱中夜話 ウルトラマン

評価:★★★★★☆☆☆☆☆  
面白いんだけど、やっぱり淡白。 NHK… 報道番組の1コーナーみたい。 熱中なんだからさ…もっと熱い空間を演出してほしいよね。 派手ならもうなんでもいい。 テレ朝はこういうの得意なんだけどなー… 民放の制限に引っかかるものとかあるのかな… よく他局の番組をシャレでパクったりしてんのに、このジャンルは需要がありすぎてダメとか? 深夜でも民放でレギュラー化すればスゴい事になりそうなんだけど。 唯一、夜話に近い民放バラエティは「アメトーーク」のみ。 毎回○○芸人でくくられるトークバラエティで、今は一番好きな番組だ。 特に面白いのはマニアック防止役のゲストがいる回。 例えば、ドラえもん芸人を集めてトークする際、その話しについていけるかを視聴者と同じ目線のゲストに問うのよ。 そうする事で不要な興奮を抑え、冷静にテーマの良さを伝える事が出来る仕組みになっている。 熱中夜話では司会の二人が防止役にもなっているんだろうけど…はなからついていく気のなさが見受けられるんだよね。 しかも語りの中心は素人達。 分かりやすく例えるなら、素人ファンサイトのオフ会にカメラがお邪魔みたいな感じ。 制作費がないなら、尚更プロの意地を見せてほしいところだ。 少し期待していたから、ちょっと残念。

|

« 新作の処理 その2 | トップページ | DVD「仮面ライダー THE NEXT」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30184822

この記事へのトラックバック一覧です: BS熱中夜話 ウルトラマン:

« 新作の処理 その2 | トップページ | DVD「仮面ライダー THE NEXT」 »