« 今月末は勝負? | トップページ | NHKのBS○○夜話 »

2008年3月20日 (木)

Wii「THE HOUSE OF THE DEAD2&3」

評価:★★★★★★★☆☆☆  
なんなんだろう、この感じ。 やっと「楽しい」ガンシューが出てくれた… バイオハザードのヤツは、あまりにもストイックでさ…… ゾンビの固さがやる気を削ぐのよ。 ナムコの「タイムクライシス」やセガの「THE HOUSE OF THE DEAD(THOTD)」はガンシューの新時代を築いた作品でもあるから安定しているなー。 オプションで色々カスタマイズ出来るのも大きい。 照準を表示させるかどうかとか、血の色とか。 プレイヤーの好みに合わせられる作品は意外と少ない。 更に本作の敵は頭に何発か当てればすぐ倒れるから、本当に爽快。 ゾンビの動きは異様に速いけど… 余計な謎解きやアクションもなく、ひたすら撃ちまくってクリアを目指す。 バイオもこんなだったら良かったのに… THOTD自体は少し古い作品だから、おそらく移植度は完璧ではないだろうか。 ただ撃つだけって本当にいいね。 いっそタイピングシリーズも入れちゃえば良かったのにな。 願わくばセリフに日本語吹替え版も入れて欲しかった。 細くて縦の字幕はまったく読めない… そういえば、メトロイドもマリオもみんな英語でしゃべる。 そろそろ吹き替え版を追加する手間くらいはかけてもらいたいものだ… 日本人なのにクレジットを英語表記にしたり、昔から特にゲーム系は多い。 むしろ日本語のほうが少ないから、逆に目立つしカッコイイと思うんだけど。

|

« 今月末は勝負? | トップページ | NHKのBS○○夜話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185329

この記事へのトラックバック一覧です: Wii「THE HOUSE OF THE DEAD2&3」:

« 今月末は勝負? | トップページ | NHKのBS○○夜話 »