« 世界フィギュア2008 | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 第二夜 »

2008年3月24日 (月)

とことん!石ノ森章太郎 第一夜

評価:★★★★★★★★★☆  
驚いた… NHKはいつも黒バックだからワインレッドやコバルトブルーにしたほうがいいと語っていたらさ… 見事に鮮やかなコバルトブルーで染められた背景。 まずはって意味だったから、まだまだ華やかさは足りないが…やはり黒とは雲泥の差。 それだけで印象も変わると思うが、なにより内容が良かった。 アニメ夜話や熱中夜話みたいにファンが熱く語るだけじゃなく、制作サイドのスタッフが舞台裏を再現ドラマなども交えて大放出。 初期の仮面ライダーは好きなほうだが、知らない事実が多過ぎてまたビックリ。 誕生秘話や藤岡弘氏(当時の主人公役)の撮影時の話しなど貴重なものばかりだし、作品をまるまる選りすぐって放送しているのも良かった。 2時間ごとに区切ってくれれば問題なく焼けたのになー。 生放送でFAXとか紹介していたから、たぶんDVD化は無理だろう。 とりあえず第一夜は期待以上に面白かった。 BS2。 残すは6日間。 観られる環境の人はオススメ。

|

« 世界フィギュア2008 | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 第二夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185238

この記事へのトラックバック一覧です: とことん!石ノ森章太郎 第一夜:

« 世界フィギュア2008 | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 第二夜 »