« DSを買い替える | トップページ | Wii「メトロイドプライム3」 »

2008年3月 7日 (金)

DS「ドラえもん緑の巨人伝」

評価:★★★★★★★★★☆  
いやー…こんなに面白いとは思わなかった。 キャラゲーアクションではアドバンスの「ドラゴンボール」以来久々の良作。 なんといっても2Dドット絵のクオリティ。 背景はスキャン画像だが、2Dで描かれたキャラクター達にうまく溶け込んでいて好感が持てる。 つーか一般的なアニメーションの手法に近いのかも。 子供向けと言いつつ難易度も高めだし、おなじみのキャラもドット絵で登場するから、もしかしたらオッサン世代のほうが楽しめるんじゃないかな。 このシステムで藤子ワールドを網羅したゲームもやってみたい。 オバQやハットリくんはもちろん、モジャ公にオメ星デンカなど様々なキャラでプレイできたら面白いと思うんだけど。 最近はゲーム自体が不作だったから、余計に楽しめたのかもしれないが。 DSを持っていてドラえもんが好きなら、絶対オススメ。

|

« DSを買い替える | トップページ | Wii「メトロイドプライム3」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185461

この記事へのトラックバック一覧です: DS「ドラえもん緑の巨人伝」:

« DSを買い替える | トップページ | Wii「メトロイドプライム3」 »