« 今のアニメを色々録ってみる | トップページ | DS「ドラえもん緑の巨人伝」 »

2008年3月 4日 (火)

DSを買い替える

買い替えといっても、ポイントカードが8万円近くあったからさ。 以前ポイントで交換したポータブルDVDプレイヤーの次に高額な交換となった。 さすがにレジで申し訳ない気分にもなるが…単純に計算すると80万円以上同店舗で購入している事にもなるんだから。 で、何故買い替えたかというと…上画面が真っ白になって映らなくなったから。 修理にはおそらく1万円以上かかる… まー考えるまでもないだろう。 ソニータイマー(壊れる時期を予め組み込む商法)という訳ではないんだろうけど…丁寧な扱いには自信があるからさ。 個人サイトでは似た症状を訴える人もちらほらと見かけるし。 新機種や新色の気配もないから、思い切って交換したわけだが… 古いDSと画面を比べたら明るさが全然違う。 同じLiteなのに… 更に古いほうは青みがかっている。 …うーむ、これが「液晶」の弱点なのだろうか。 ちょうど2年になるかな。 それを考えると、液晶テレビの寿命はもっと短命な気がする。 基本的に毎日目にするだろうから、まず劣化には気付かないと思うよ。 DSも比べて初めて知ったし… 電化製品は消耗品だから、仕方が無くもあるが… 大きな買い物はするなって事か。

|

« 今のアニメを色々録ってみる | トップページ | DS「ドラえもん緑の巨人伝」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185478

この記事へのトラックバック一覧です: DSを買い替える:

« 今のアニメを色々録ってみる | トップページ | DS「ドラえもん緑の巨人伝」 »