« NHKのBS○○夜話 | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 第一夜 »

2008年3月22日 (土)

世界フィギュア2008

評価:★★★★★★★★☆☆  
女子の浅田真央選手が、ショートで1位のコストナー選手を逆転し優勝した。 …これはリアルタイムで観たかったな。 朝の報道番組で結果を言っちゃってんだもん… そりゃ確かにスゴイことだし、触れない訳にもいかないんだろうけどさ… 夜放送するって分かってんでしょ? ドラマの結末をこぞって発表するようなものだぞ。 以前はうっかりネットで観てしまい、知ってしまわないよう気をつけていたのに… 中野選手は4位、安藤選手は棄権だって…… もおーッ!! 観る前に言うなよーッ!!! おかしいってこんなの。 全部知っているから、感動も激減だよ… 頼むからフィギュア関係の機関かどこかで厳重な報道規制をかけてほしい。 一応、そんな状況での印象で語ることになるが… スウェーデンの会場にいた客の温度が非常に良かった。 国籍に関係なく、良い演技には最高の歓声を、納得できない点数には大きなブーイングを。 音を拾うマイクにもよるんだろうけど、こんなに客が熱いと選手達にも影響するんじゃないかな。 よく日本の応援が世界で評価される声を聞くけど、この熱さは見習うべきだ。 ライバル国の選手が転倒して大喜びしちゃう様なバカアイドルが日本にいると思うと情けない。 一方の男子はLIVEだそうで。 ネタバレの心配もなく少し安心。 高橋選手がどこまでやれるか。 こちらも期待が高まる。

|

« NHKのBS○○夜話 | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 第一夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185277

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2008:

« NHKのBS○○夜話 | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 第一夜 »