« うたの二人が交代!? | トップページ | 東京マラソン2008 その2 »

2008年2月17日 (日)

東京マラソン2008

評価:★★★★★★★★☆☆  
初めてフルマラソンに行ってきた。 走ってないけどね。 豊洲から隣接しているコースに合流して、そのままゴールまで歩いてランナー気分を疑似体験。 10時半から歩き始めて、40km地点あたりでトップの激走と遭遇。 このままビッグサイトまで行けるかと思ったら、直前で封鎖されていてさ… 「向かいの歩道から回ってください」て… 有明駅まで戻されてしまった。 封鎖地点から1km近くあるぞ… 豊洲からしばしば似た状況に出くわして、何度も「これより先は封鎖しているので...」くらいのアナウンスはしてくれと思ったよ… 実際、もっと人も多いかと覚悟はしていたが…意外と一人分の隙間はパラパラとあって、渋谷109の交差点よりスムーズに歩けた。 トップと遭遇した時の中継はどうだったんだろうか? ラスト2・3kmで人もまばら。 私は沿道で立ち止まって、余裕をもって激写もしている。 ちょうど11時過ぎになるかな。 映っていたのかなー。 FINISH会場へ着くと、特設スタンドが用意されていて私もなんとかお邪魔。 先頭から3つ目のブロックのセンター最上段を占拠。 真上をスカイカムが行き来していたから絶対どこかで映っているはずなんだけど。 12時からずーっといたからね。 ※長いから続く。

|

« うたの二人が交代!? | トップページ | 東京マラソン2008 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185624

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2008:

« うたの二人が交代!? | トップページ | 東京マラソン2008 その2 »