« アニメ「墓場鬼太郎」 | トップページ | 大ロボット博 »

2008年1月21日 (月)

アニメ「ペルソナ」

評価:★★★★★★☆☆☆☆  
PS2のRPG「ペルソナ3」がベースになっているアニメなんだけど、残念ながら地方局でしか放送されていない。 私は一応東京MXで観ているのだが、ゆるやかに面白くなってきている。 キャラクターデザインもゲームで担当していた副島氏だし、BGMまでところどころでゲームの雰囲気が出ていて好感が持てるのよ。 ただ、ペルソナの表現が好きではない。 しょうがないんだけどさ… コレ、ジョジョで言う所のスタンド的存在だから。 ゲームでは当然ハッキリと視認できるのだが、アニメになると透明度が高過ぎてよく見えない…… アニメなんだからさ… そんなところで設定の解釈をリアルに投影してなくてもいいんじゃないかなー… ジョジョのアニメも同じ。 精神が発する氣みたいな扱いだから、演出としては正しいんだけど… なんというか、これだとワクワク感が得られない。 せっかく全体的に良い出来なのに、好みでマイナスになってしまうのはもったいないな。 あと、登場人物もゲームの「3」とは一切関係ないみたいだし。 悪くはないけど…な感じ。 ペルソナを知っていればそこそこ楽しめるが、オススメはしない。

|

« アニメ「墓場鬼太郎」 | トップページ | 大ロボット博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185805

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「ペルソナ」:

« アニメ「墓場鬼太郎」 | トップページ | 大ロボット博 »