« アニメ「ペルソナ」 | トップページ | 大ロボット博 その2 »

2008年1月26日 (土)

大ロボット博

評価:★★★★★☆☆☆☆☆  
…まー予想はしていたけど。 これまでに観てきた特別展示のなかでは、あまり褒められた内容ではない。 なんと言っても展示物の数の無さ。 いくつかのコーナーで飾られているロボットは5〜6体。 うち、係の人が付き添いで動いているロボットは全体で2〜3体。 実演時間に動かす物もあるみたいだが、どれもピンポイントで狙って行かないとまず観られない… 巨大なロボットもライトアップしているだけだし… 池袋のアムラックスのほうが動いているかも。 結局「ASIMO」を観る為だけに入場した感じ。 こっちは別会場で、常に実演。 内容も盛りだくさんで以前観た時よりパワーアップしていたんだけど… 演出がヘタだったな…… 前の時は走って登場したから、それだけで大歓声。 司会者の進行でASIMOも動いてさ。 すごく感動したのに。 今回は暗闇からゆっくりとASIMO登場。 なんだかちょっと不気味… 音楽もずーーーっと鳴りっぱなしだから、歓声や拍手のタイミングが取れない。 勝手に色々動いて、勝手に退場。 もしちゃんと司会者がいて、掛け合いをしてくれたら盛り上がっただろうに。 「大ロボット博」はこれで終わり。 ※長いから続く。

|

« アニメ「ペルソナ」 | トップページ | 大ロボット博 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185767

この記事へのトラックバック一覧です: 大ロボット博:

« アニメ「ペルソナ」 | トップページ | 大ロボット博 その2 »