« 大ロボット博 その2 | トップページ | Wii「大乱闘スマブラX」 »

2008年1月28日 (月)

特撮「仮面ライダーキバ」

評価:★★★★★☆☆☆☆☆  
毎年恒例となった特撮の新シリーズ評価。 去年の電王からまる一年。 さあ今回はどんな主人公かと思いきや… ……軟弱男子継続?? 去年はそれが酷くて「子供には絶対見せたくない」とまで語ったのだが… 時事ネタとでも思っているのか、まさか同じ系統で推してくるとは…… はっきり言って気弱な子供が変身するパターンは日本をダメにする。 誰だって小さい頃はヒーローを観て育つでしょ? そんな時、なんで主人公を応援していたか思い出せって。 強いからだろッ! 自分には出来ない事をやってくれるから熱くなれるんだろッ!! 代わりに敵をやっつけろーッ!!みたいな感じでさ。 それなのに、最近のライダーは何? 電王にしろ今回のキバにしろ。 押したら倒れそうな「ひょろ吉」が何故主人公なのか!? 主人公の境遇に子供達が共感してしまったら、誰も強くなろうと思わなくなるぞ。 だって主人公は自分と同じで弱いんだから… いつの日か便利ベルトがやってくると思って生きていくんだろうな。 特撮自体はそこそこクオリティも上がっているが…結局は大人の自己満足になってしまっているのが、とても残念。 大人は楽しめるかもしれないが、もっと子供の為に面白い特撮ヒーローを目指してもらいたい。 とりあえずキバはもう観ない。 つー事で、また来年。

|

« 大ロボット博 その2 | トップページ | Wii「大乱闘スマブラX」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185747

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮「仮面ライダーキバ」:

« 大ロボット博 その2 | トップページ | Wii「大乱闘スマブラX」 »