« アニメ「メジャー 4th」 | トップページ | アニメ「ヤッターマン」 »

2008年1月14日 (月)

初・韓国料理

評価:★★★★★★★☆☆☆  
以前から韓国料理に興味があったんだけど、遂にその機会が巡ってきた。 場所は池袋東口から出てすぐ。 韓国家庭料理「とうがらし」という店。 その2号店「豚家(テジヤ)」に入ってみた。 店員はもちろんお客のほとんどは韓国人。 でも非常に良い雰囲気。 料理だけでなく、色んな物が韓国製でちょっとした小旅行気分も味わえる。 で、肝心の料理の味だが… 決して高くない評価を聞いていたせいもあってか、想像を大きく上回る美味さ! チヂミや豚肉,トッポギなど、居酒屋で食す味とはまったく違う。 先にも語ったが、韓国風ではないからね。 ほかにも候補はあったが、この店に入って良かった。 料理屋で「アタリ」に出会えたのは初めてかも。

|

« アニメ「メジャー 4th」 | トップページ | アニメ「ヤッターマン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30185880

この記事へのトラックバック一覧です: 初・韓国料理:

« アニメ「メジャー 4th」 | トップページ | アニメ「ヤッターマン」 »