« Wii「WE LOVE GOLF!」 | トップページ | 謎が解けた。 »

2007年12月29日 (土)

キューティーハニーTHE LIVE

評価:★★★★★★★★☆☆  
永井豪氏の漫画「キューティーハニー」の実写版。 過激なエロ要素満載っつーイメージがあって、存在を知った時はまったく興味なかったんだけど… 脚本家が「仮面ライダー555(ファイズ)」の井上敏樹氏だという情報を得て、1回くらい観ておこうかと思ってさ。 私が初めて観た回は第5話。 ……!? いきなり先入観をぶち壊すハードな展開。 まるでスクールウォーズ2だ。 それの女子版。 しかし、本当に対立するのは教官と生徒。 体罰を越えた異常な制裁に死者が続出。 危険だと感じた数人の生徒は脱獄を試みるが…ことごとく捕まり再び制裁が始まる。 その描写がリアル過ぎて壮絶。 おいおい…これキューティーハニーか? と思った瞬間、ひとりの生徒がつぶやいた…「ハニーフラッシュ…」。 戦いの音楽と共に白い閃光の中から青いキューティーハニーが誕生! いや、そりゃ盛り上がるけどさ。 想像していたのと違い過ぎて逆に感動。 あのサトエリ主演の映画版とは雲泥の差。 「キューティーハニーTHE LIVE」は相当面白い!! 特撮も朝やっているヒーロー系が切なくなるほどリアル。 日本も出来んじゃん! 何故この力を子供の為に使わないかなー… 当然、毎回観ようとしたが…電波の受信が最悪の時でさ…… その後、またしばらく見逃すんだけど。 9話あたりからはちゃんと観られて、13話までハズレがない。 何クール続くのか知らないが、13て事はおそらく24話以上は続くはず。 とにかく徹底したエロ排除の潔さも素晴らしいし、「24」くらいの痛々しさが平気なら超オススメ。 普通に特撮ヒーローとして、非常にクオリティが高い作品。

|

« Wii「WE LOVE GOLF!」 | トップページ | 謎が解けた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30233245

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE:

« Wii「WE LOVE GOLF!」 | トップページ | 謎が解けた。 »