« DS「ドラゴンクエストIV」 | トップページ | Wii「WE LOVE GOLF!」 »

2007年12月18日 (火)

DS「テイルズオブイノセンス」

評価:★★★★★★☆☆☆☆  
うーーん… うーん…… 頑張っているのは伝わるが… DSの限界を思い知る結果になったんじゃないのかな…… やはりポリゴンのイベントシーンで口パクをしないのは大きなマイナス。 特にボイス付きの場面では目立つ。 これもドラクエ同様、できるならやってるはず。 つまりDSの限界。 町なかも地図がないくせに広いから超迷う。 フィールドでの操作も、表示切り替えのみタッチスクリーンでかなり不便。 オートで戦うとドロップアイテムをなかなか拾わないし… オープニングのアニメーションや音楽,声優は素晴らしいのに。 ストーリーもそこそこ。 モンスター図鑑がデフォルトで備わっているのは嬉しいが、ポリゴンの荒さが浮き彫りに…… 思っていたほどはしゃべらないし…システムもシリーズ中最も複雑で不親切。 まずテイルズを知っている事がプレイ条件だと言えるほど。 全体的に、かゆい所に手が届かない印象。 毎度になってしまうが…残念。 GCのシンフォニアを越える時はくるのか?

|

« DS「ドラゴンクエストIV」 | トップページ | Wii「WE LOVE GOLF!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30233309

この記事へのトラックバック一覧です: DS「テイルズオブイノセンス」:

« DS「ドラゴンクエストIV」 | トップページ | Wii「WE LOVE GOLF!」 »