« かぐやが撮影した月の映像公開 | トップページ | 火星を撮る »

2007年11月12日 (月)

Wii「ゴーストスカッド」

評価:★★★★★★☆☆☆☆  
いわゆるガンシュー。 ナムコのタイムクライシスやセガのバーチャコップみたいな感じだが… ステージが3つしかない。 グラフィックもセガっぽいというか、今の時代…決して良いとは言えないレベル。 ほかのメーカーなら、こんなもんかもしれんが…セガブランドとしては進歩が見られない。 まー今回は同梱のWiiザッパー(リモコンをガン風にセット出来るパーツ)の感触を知ることが目的だったから、そんなに評価も下げてはいないが… とりあえず弾のリロードが無限なのと、命中率がカウントされないのは相当良い。 つまり、ひたすら撃ちまくる事が出来るのね。 得点は頭を狙ったり素早く倒す・物を破壊する事でUPするし、終了時に経験値として加算され階級も上がる。 そうすることで新しい武器や服を入手していくのだが… 色々と惜しい。 プレイ中に他の武器への変更が不可なのはいいが…選んだ武器の試し撃ちが出来ないから、合わなくても3ステージ終えないと変更出来ない。 Wi-Fi通信での全国ランキングも常に圏外だし…… ちゃんと最下位までランキングしないと普通の人は絶対に入れないと思う… 全てにおいて「しっかり」作られていれば十分良作になりえた作品。

|

« かぐやが撮影した月の映像公開 | トップページ | 火星を撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30233780

この記事へのトラックバック一覧です: Wii「ゴーストスカッド」:

« かぐやが撮影した月の映像公開 | トップページ | 火星を撮る »