« Wii「スーパーマリオギャラクシー」 | トップページ | かぐやが撮影した月の映像公開 »

2007年11月 3日 (土)

映画「続・三丁目の夕日」

評価:★★★★★★★★★☆  
少しネタバレるが… 事前情報を知りすぎたな…… CMも、使う場面とかもうちょっと考えてほしい。 感動的なシーンの度に「コレがあの場面か…」みたいな。 変に冷静になってしまったよ。 日本橋も羽田空港も、知らなきゃ良かった… VFXの見所として散々観たから…そのうちブルーバックが見えてくる。 今回は人と背景が上手く溶け込んでいないなーとか… あと主題歌もD-51が良かった…… でも、評価を見てもらえば分かる通り。 それらのマイナス要素はわずかなものでしかない。 まずオープニングから前作をぶっ壊す様な大胆な演出で、今回は茶川の小説が全編を通してのメインになっているという事が一発で理解できる。 そして、夕日町の住民たちの様々な人生を描いていく… 特に良かったのは終わり方。 色々な意味で究極のハッピーエンドではないだろうか。 確かに前作同様素晴らしい映画だとは思うのだが… やはり観る前に知っちゃダメ。 CMもダメ。 時間が経ってから改めて観たほうが楽しめるかも。

|

« Wii「スーパーマリオギャラクシー」 | トップページ | かぐやが撮影した月の映像公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30233861

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「続・三丁目の夕日」:

« Wii「スーパーマリオギャラクシー」 | トップページ | かぐやが撮影した月の映像公開 »