« DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」 | トップページ | かぐや地球を撮影 »

2007年10月 1日 (月)

映画「HERO」

評価:★★★★★★☆☆☆☆  
観ちゃったね。 キムタク主演の映画「HERO」。 ファーストデイだから1000円で。 そのためか席は久々の超満員。 子供沢山。 …それはいいとして。 ちまたでは、何故か「キムタク嫌い」がカッコイイと思い込んでいる女性が多いようだが… 先入観で作品を楽しめなくなる人って可哀想だよね。 無理をしてまで観ろとは言わんけど。 嫌いな歌手でも良い曲を歌うときがある。 だから、私はある程度詳細を把握できたものしか評価しない。 というか知らないと評価出来ないでしょ。 いやね、最近「噂」先行で先走った判断をよく耳にするからさ…… で、本題の「HERO」だが…評価でも分かる通り個人的にはイマイチ。 流れは良くできているし、音楽の使いどころもバッチリなのだが…全体的にツカミが弱い。 やはり映画は冒頭が命。 あのお決まりのOPテーマも、いよいよ始まるぞっつー感じの挿入ではないし… TVを知らない人には意味不明。 それが非常に残念。 大きなマイナス要因だ。 更に物語りがかなり複雑。 いつ何があったのか、アリバイ的な要素のほとんどを「セリフ」で言わせているのよ。 登場人物も異常に多くて、殺害された人物の顔すら思い出せないほど… 間違いなく劇場にいた子供達は終始「?」だっただろう。 だってTVでは、複雑すぎず単純すぎず、子供にも理解できる構成だったからさ… あとは色々言われている衝撃のラスト。 なんとなく予想はしていたが…私は「えぇぇ〜〜……」な印象。 だったら、もう少しそうなる為の追加エピソードがあってもいいんじゃないのー? とか。 エンドロール後の後日談も欲しかった。 とにかくアレで最後はないよな。 黒幕の代議士と容疑者&彼の弁護士はなかなか良かったけど。 韓国の関わり方も自然につながるような工夫が見られたから好印象だったし。 総合すれば、ギリギリ良作の部類に入るかも。 期待しないで観るのが吉。

|

« DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」 | トップページ | かぐや地球を撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30234323

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「HERO」:

« DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」 | トップページ | かぐや地球を撮影 »