« アニメ「機動戦士ガンダム00」第1話 | トップページ | VC「イースI・II」 »

2007年10月 8日 (月)

DVD「ロッキー・ザ・ファイナル」

評価:★★★★★☆☆☆☆☆  
なんか厳しい評価が続いちゃうけど… 実はこの他にジャッキー・チェン氏主演の「プロジェクトBB」も観ていて、あまりにも好みに合わなくて評価の対象から外しているのよ。 だから、これでもロッキーは甘く評価したつもり。 噂ではかなり良いと聞いていたから、その反動もあるかな。 個人的な印象としては、引退したロッキーの後日談を「普通」に描いただけの作品。 何か劇的な事件があるとか、復帰せざるを得ない状況が訪れるとか…そういうのはまったくない。 対戦相手となるディクソンも、これまた普通。 無敗に対する世間の不信感にイラ立つのも当然だし。 雰囲気から人の良さが出てしまっている。 二人が対決する最大の理由が人気取りっつーのも、いまひとつ盛り上がりに欠けるよね。 そりゃお互いに色々思う所はあっても、精神論だからさ… その美学を証明されてもなー…て。 結局、自分の為に試合をしているから、現実のアスリート達に対して思っている事と重なっちゃうんだよね。 もうちょっと他者やファンの思いを中心に背負って試合に挑んで欲しかった。 その辺が見事に描かれているのは「ロッキー4」。 やっぱりライバルは普通じゃダメという良い見本。 まー、でも本当の意味でのファイナルとしては役目を果たしたとも言えるか。

|

« アニメ「機動戦士ガンダム00」第1話 | トップページ | VC「イースI・II」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30234168

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「ロッキー・ザ・ファイナル」:

« アニメ「機動戦士ガンダム00」第1話 | トップページ | VC「イースI・II」 »