« 月を目指す「かぐや」を追え! | トップページ | DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」 »

2007年9月19日 (水)

NEOGEOダウンロード!!

9月から配信予定とはいえ… 実際に開始されるまでは不安でさ。 今冬に延期とか有り得るからね。 で、なんとなく予定表を見てみたら…いつの間にかNEOGEOに配信中のリンクが!? 開始日は9月のままだったからさー。 ちょっと唐突。 延びてもいいから、もう少し早めに日付も表記して欲しいな。 今回は3タイトルのうちの1つ「餓狼伝説」が配信されたんだけど、ほかの2タイトルもまだ「9月」の状態。 どのみち確認してみたかったのは餓狼伝説だけだから、個人的には別に構わないのだが…問題は今後。 リストアップされても日付が分からないまま配信されるのは嫌。 たまたまだったらいいんだけど… さっそく気になっていたNEOGEOをWiiでプレイ。 餓狼伝説自体はよく知らないから再現度までは判断できんが、おなじみのあのNEOGEOコールはアーケードと一緒。 速度もまったく問題なし。 PS2版の移植より綺麗だし、なによりディスクの読み込みが一切無いのは素晴らしい。 思っていた以上に快適だ。 こうなると希望タイトルも一気に増える。 KOFや月華の剣士,侍魂に餓狼のような王道もいいが、ティンクルスタースプライツやマジカルドロップ3みたいな実は面白い隠れた名作も配信して欲しい。 でも他のハードの勢いが落ちているからな… 利用者が少ないのか? ファミコンの価格とか下げればいいのに。 すでに買った人には差額を戻させるとかさ。 前にも言ったが、1人の金持ちに500円で売るより100人の庶民に300円で売ったほうがお互いに得だと思うのだが…… 生産コストはゼロなんだし、実際にはもっと顕著に差が出るんじゃないのか?

|

« 月を目指す「かぐや」を追え! | トップページ | DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30234422

この記事へのトラックバック一覧です: NEOGEOダウンロード!!:

« 月を目指す「かぐや」を追え! | トップページ | DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」 »