« NEOGEOダウンロード!! | トップページ | 映画「HERO」 »

2007年9月21日 (金)

DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」

評価:★★★★★★☆☆☆☆  
今回の「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊(ポケダン)」、ちまたではストーリーが評価されているようだが… 私はそれがマイナスのひとつになっている…… 物語自体は良く出来ているんだけど、テキストで読ませるイベントが強烈に多くて長い。 永遠とキャラクター達の会話が続く… 少しだけプレイしようかと思っていたら、10分ほど会話イベントののち…セーブしますか? て… 結局読むだけで疲れて、ダンジョンも行かずに終了する事もしばしば。 相当昔のゲームに「アークザラッド」というプレイステーションのRPGがあるんだけど、イベント中に一切のセーブをさせないところなんかソックリ。 20分30分と…いつ終わるのか分からないイベントにつき合わされて、最悪なケースでは終わる頃にフリーズなんてのもあった… 現にポケダンでも何度充電が切れたことか…… あとは主人公に選んだポケモンで難易度に大きな差が出るとこかな。 私はエネコというポケモンで進めているが…大した技もなく、序盤から大苦戦。 逆に強いポケモンで簡単過ぎると怒っている人は、自制すればいいだけのことだと思うんだけど… せっかくドット絵でいい感じなのに、快適さで損をしている。 オプションの項目だけでも充実させてくれれば、多少は回避できそうなものなのになー。

|

« NEOGEOダウンロード!! | トップページ | 映画「HERO」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30234397

この記事へのトラックバック一覧です: DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」:

« NEOGEOダウンロード!! | トップページ | 映画「HERO」 »